フットボールチャンネル

【結果速報】スペイン強すぎる…。圧倒的支配でサッカー日本代表の次戦相手コスタリカを圧倒

text by 編集部

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】



スペインがコスタリカを圧倒

 FIFAワールドカップカタール2022、グループリーグEのスペイン代表対コスタリカ代表が現地時間23日に行われた。スペインはバルセロナのセルヒオ・ブスケッツ、ガビ、ペドリが揃ってスタメン出場した。コスタリカはPSGのケイロル・ナバスが先発となった。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!

1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】

 開始早々ゲームが動く。11分、スペインのダニ・オルモがペナルティーエリア内でうまく反転して先制点を決める。21分にはジョルディ・アルバからのクロスをマルコス・アセンシオが合わせて点差を広げる。

 31分、アルバがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。フェラン・トーレスがこのPKを冷静に決め、3点リードで前半を終える。スペインは前半をボール支配率85%でコスタリカを圧倒した。

 後半になってもスペインの流れは変わらず、54分に再びトーレスが追加点をあげる。74分には途中出場のアルバロ・モラタからのクロスをガビがダイレクトで合わせてゴールを決める。

 90分にはカルロス・ソレール、後半アディショナルタイムにはモラタが決めて、7-0でスペインがコスタリカに圧勝した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top