フットボールチャンネル

「チームの役割を考えて」三笘薫はサッカー日本代表の同点弾を演出も「100%ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



体調不良から復帰した三笘薫

 現地時間11月23日、サッカー日本代表はFIFAワールドカップ カタール2022・グループE第1節でドイツ代表と対戦。前半に1点をリードされたが、2-1の逆転勝利を収めた。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


【日本 2-1 ドイツ  FIFAワールドカップ カタール2022・グループE第1節】

 三笘薫はドイツ代表戦の勝利を「まだ実感はないですけど、凄くアドバンテージなのでこの後の2戦にも繋がると思います」とコメントし、「ほとんど逆転したことないですけど、ここで出来るということは運もあると思いますし、チームとして我慢強く戦えて、(ドイツ代表は)何度かオフサイドもありましたし、ついていたのではないかなと思います」と試合を振り返った。

 途中出場したで意識したことについては「相手が少し余裕を見せていたと思いますし、途中から入って前から(プレスを)かけるところは意識していたので、それで相手が後手になってくれたかなと思います」と話した。

 また自身のコンディションについては「まだまだ全然100%ではないですけど、チームの力になれましたし、しっかりとコンディションを上げていきたいなと思います」と前向きなコメントを発した。

 最後に「(得点は)もちろん狙っていきますけど、今日はウイングバックでしたし、チームの役割を考えて、チームのためにプレーすることが大事かなと思います」とコメントを残している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top