フットボールチャンネル

ベルギーがまさかの黒星。スペイン対ドイツは引き分けに終わる【W杯27日結果まとめ】

text by 編集部 photo by Getty Images

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ベルギーがまさかの敗戦

FIFAワールドカップカタール2022、グループリーグEの2試合と、グループリーグFの2試合が現地時間27日に行われた。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 グループEのスペイン代表はドイツ代表と対戦。62分、アルバロ・モラタのゴールでスペインが先制に成功する。しかし83分、途中出場のニクラス・フュルクルクが同点ゴールを決める。そのまま試合終了し、1-1の引き分けに終わった。

 同組の日本代表はコスタリカ代表と対戦。日本はボールを保持しながらコスタリカゴールに迫るもなかなか得点を奪えないままでいると、81分ケイセル・フレールにゴールを決められてしまう。そのまま試合終了し0-1で日本がコスタリカに敗れた。

 グループFのベルギー代表はモロッコ代表と対戦。高いボール支配率ながらもモロッコの守備陣を前に攻めあぐねていると、73分ロマン・サイスのゴールで先制を許してしまう。その後、さらに攻勢にでるも、後半アディショナルタイムに再び失点して0-2でベルギーがモロッコに敗戦した。

 同組のクロアチア代表はカナダ代表と対戦。2分、アルフォンソ・デイヴィスにゴールを決められ先制されるも、36分にアンドレイ・クラマリッチのゴールで同点に追いつく。前半終了間際の44分、マルコ・リヴァヤのゴールで勝ち越すと、70分に再びクラマリッチにゴールが生まれる。後半アディショナルタイムにもロヴロ・マイェルが追加点を決めて、4-1でクロアチアがカナダに勝利した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top