サッカー日本代表戦に意欲燃やすスペイン「最低でも引き分けが必要」

2022年11月28日(月)7時50分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



スペイン代表はドイツ代表と引き分ける

 FIFAワールドカップカタール・グループE第2節のスペイン代表対ドイツ代表は、1-1の引き分けに終わった。スペインメディアは、サッカー日本代表との試合で勝ち点が必要になったことを伝えている。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 ドイツ代表に勝てば2連勝となるスペイン代表は、62分にFWアルバロ・モラタのゴールで先制したが、終盤の失点で追いつかれてドロー。勝ち点1の獲得にとどまった。

 この結果、スペイン代表が自力でグループステージ突破を決めるには、日本戦で引き分け以上が必要に。グループ首位を確実にするためには勝利が必要な状況となっている。

『アス』は、「コスタリカ代表が日本代表に勝ったことで、ドイツ代表はスペイン代表戦への重圧が軽減された」と対戦相手の心理状態を分析。「日本代表戦は最低でも引き分けが必要。誰もワールドカップが簡単だとは言っていない」と気を引き締めている。

『マルカ』は、「ドイツは偉大なライバルだった。日本という終着駅に向かって首位にいることが重要であり、これは通過点。全ての相手がコスタリカ代表ではないし、全ての相手がドイツ代表でもない」と記し、日本代表との試合がこれまでの2試合とは違うものになるとみている。

 日本代表対スペイン代表は、現地時間12月1日に行われる予定だ。

【了】

新着記事

↑top