サッカー日本代表、16強入りの可能性は「20%」!? 75%から急落

2022年11月28日(月)8時30分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



コスタリカ代表に敗れて暴落、スペイン代表がドローでさらに

 サッカー日本代表は27日、FIFAワールドカップカタール・グループE第2節でコスタリカ代表に0-1で敗れた。この結果、グループステージ突破の可能性はかなり低くなったとみられているようだ。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 アメリカの統計サイト『ファイブ・サーティ・エイト』はカタールワールドカップ出場各国のグループステージ突破の可能性などを紹介している。

 日本代表は大会前にグループステージ突破の可能性が34%と紹介されていたが、初戦でドイツ代表を下したあとに75%まで上昇した。しかし、第2戦のコスタリカ代表戦を落として29%に下落。同日の試合でスペイン代表対ドイツ代表が1-1の引き分けに終わったことを受けて、現在は20%まで下がっている。

 コスタリカ代表に敗れたことで状況は悪くなってしまった日本代表。再びサプライズを起こせるだろうか。

【了】

新着記事

↑top