「ドイツ代表のためじゃない」。サッカー日本代表に勝利のコスタリカ代表MF、16強進出に意欲

2022年11月28日(月)10時21分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



「次のサプライズ」を狙うセルソ・ボルヘス

 サッカー日本代表は27日、FIFAワールドカップカタール・グループE第2節でコスタリカ代表に0-1で敗れた。コスタリカ代表のMFセルソ・ボルヘスは、さらなるサプライズを狙っている。ドイツ『キッカー』が同選手のコメントを伝えた。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】


 コスタリカ代表は初戦でスペイン代表に0-7と大敗したが、第2戦で日本代表に1-0で勝利。初戦で日本代表に敗れたドイツ代表にとって、大きな後押しとなる結果になっている。

 ボルヘスは試合後、「ドイツのためではなく、自分たちのために戦ったんだ」とコメント。「できることなら、次のサプライズは木曜日(ドイツ代表戦)で起こしたい。これまでの実績を考えると、それはとてつもないことかもしれないけれどね」と述べている。

 ここまで1勝1敗のコスタリカは、ドイツ戦の結果次第でグループステージ突破の可能性がある。0-7の大敗から奇跡のベスト16進出はあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top