フットボールチャンネル

日本代表の印象は「120分間でも走り続けるチーム」スペイン代表MFが警戒、W杯3戦目へ

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



東京五輪経験のダニ・オルモ、同世代の底力に警戒

 FIFAワールドカップカタール2022・グループリーグE第3節、日本代表対スペイン代表が現地時間1日に行われる。決勝トーナメント進出をかけた大一番を前に、スペイン代表MFダニ・オルモが日本代表の印象について語った。スペイン紙『マルカ』が報じている。



【カタールW杯の結果を予想して当選金をゲット!
1試合予想くじ「WINNER」の無料会員登録はこちら!】

 スペイン代表は初戦でコスタリカ代表を7-0で下し、圧倒的な強さで好スタートを切った。2戦目は先に行われた試合で、日本代表がコスタリカ代表に0-1で敗れていたため、ドイツ代表に勝てばグループステージ突破が決まる状況だった。しかし、ドイツ代表と1-1で引き分け、決勝トーナメントに進めるかどうかは、3戦目の結果次第となっている。

 日本戦を前にオルモが同紙のインタビューに応じた。日本代表の印象について聞かれると「彼らは非常に競争力のあるチームだ。たくさん走って、一生懸命動いて、僕たちを消耗させてくる。120分間でも、何事もなかったかのように走り続けることができるチームだ。あの試合(東京五輪の準決勝)では、延長戦に突入し、非常に困難だった。結局、マルコ・アセンシオのゴールで決勝戦に進むことが出来たけどね」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top