フットボールチャンネル

ドイツメディアが見たサッカー日本代表「森保一監督は合気道が好きなはず」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:田中伸弥】



ドイツ代表に続いてスペイン代表も攻略

【日本 2-1 スペイン FIFAワールドカップカタール・グループE最終節】

 サッカー日本代表は現地時間1日、FIFAワールドカップカタール・グループE最終節でスペイン代表と対戦して2-1の勝利を収め、グループステージ首位通過が決まった。ドイツメディアが、森保一監督の守備について触れている。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 初戦で日本代表に敗れたドイツ代表は、最終節でコスタリカ代表に勝利したものの、スペイン代表が負けたためグループステージ敗退が決まった。

 そんな中、『ジュードドイッチェ・ツァイトゥング』は「森保一監督はよほど合気道が好きなのだろう」とスペイン代表と対戦した日本代表に触れている。

 日本代表はドイツ代表戦でもスペイン代表戦でも守備の時間が長かった。それでも深手を負わず、相手の攻撃を制して、さらにその攻撃を続けさせないことをしていたと同メディアは表現した。

 さらに同メディアは、「日本代表は終盤、再び合気道に戻った。スペイン代表は隙を全く見出せず、常にカウンターの危険にさらされていた」とも記している。

 決勝トーナメント1回戦で対戦するクロアチア代表も、もちろん実力のあるチーム。日本代表は再び相手の攻撃をいなして戦いを制することができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top