「上手くハマった」サッカー日本代表FW、伊東純也が語った逆転勝利に繋がった点とは?

2022年12月02日(金)10時30分配信


タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



伊東純也がスペイン代表撃破に貢献

 現地時間1日、 FIFAワールドカップカタール2022・グループリーグ第3節が行われ、サッカー日本代表はスペイン代表に2-1で逆転勝利を収めた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


【日本 2-1 スペイン  FIFAワールドカップ カタール2022・グループE第3節】

 この試合で右ウイングバックを務めた伊東純也は「勝つしかなかったので、勝って次に進めるということは本当に嬉しいです」と、試合後に喜びを口にした。

 また「本当にもう勝つしかなかったので、逆転するしかないというところで、後半は最初から前から行こうと、それが上手くハマって2ゴール決まったので、前半我慢したことが後半に繋がったかなと思います」と試合を振り返っている。

 得点後にVARが介入した田中碧選手のゴールについては「本当にゴールになってくれと思ってました」と話した。

 逆転後については「チームのために走るということを絶対にやらなければならないですし、絶対失点しないようにということだけ考えていました」と話し、最後に「次も絶対に勝ちたいと思うので、また次に向けて良い準備をしたいと思います」とクロアチア代表戦に向けた意気込みを語った。

【了】

新着記事

↑top