フットボールチャンネル

【結果速報】韓国代表、ロスタイムの大逆転で決勝T進出決める!高速カウンターでポルトガル撃破

text by 編集部

FIFAワールドカップカタール2022 最新ニュース


【写真:Getty Images】



韓国代表vsポルトガル代表

 FIFAワールドカップカタール2022・グループH第3節、韓国代表対ポルトガル代表が現地時間2日に行われた。韓国はソン・フンミンやイ・ガンインらがメンバーに名を連ね、決勝トーナメント進出を既に決めているポルトガルは主力を温存させつつも、クリスティアーノ・ロナウドは先発出場した。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 開始早々試合が動くサイドを駆け上がったディオゴ・ダロトからのクロスをリカルド・オルタが合わせてポルトガルが先制に成功する。

 しかし、27分韓国のCKがPAのロナウドに当たってこぼれたのをキム・ヨングォンが押し込み韓国が同点に追いつく。その後両者に得点は生まれず、1-1で前半を終える。

 決勝トーナメント進出には最低でも勝利が必要な韓国だったが、なかなかいい形で攻めることができない。しかし、後半アディショナル、ソン・フンミンが自陣から一人でボールをゴール前まで運び、スルーパス。これをファン・ヒチャンがしっかり決めて2-1で韓国が逆転勝利した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top