体調不良の久保建英、クロアチア代表戦前日練習も欠席。サッカー日本代表の大一番は欠場濃厚に

2022年12月04日(日)23時54分配信

photo Wataru Funaki
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:舩木渉】



久保建英、クロアチア代表戦は欠場へ

 サッカー日本代表は4日、カタールワールドカップの決勝トーナメント1回戦・クロアチア代表戦に向けて公式練習を行った。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 ベスト8進出をかけた大一番の前日、グラウンドにMF久保建英の姿はなかった。3日から体調不良で練習を欠席している同選手は4日も外に現れず。1日のスペイン代表戦後は一度もボールを使ったチーム練習に加われていないため、クロアチア代表戦の欠場が濃厚になった。

 久保を除く25選手は全員がチーム練習に参加した。負傷の影響が心配されたDF酒井宏樹やDF冨安健洋、MF遠藤航も元気な様子を見せる。報道陣にはランニングやボール回しなど冒頭15分間のみが公開され、その後は非公開に切り替わった。

 練習に先立って公式記者会見に出席した日本代表の森保一監督はクロアチア代表戦について「非常にタフで激しく厳しく難しい試合になる」と予想し、「選手たちには思い切って自分たちのプレーを発揮してもらえたら」と期待を寄せた。

 同席したDF長友佑都は「明日は最高の試合と最高の結果を得られるように。そして、日本サッカーの歴史に黄金の1ページを刻むと、その意気込みで必ず勝ちたいなと思います」と力強く語った。

 グループステージ第3戦のスペイン代表戦で今大会2枚目のイエローカードを受けたDF板倉滉は、決勝トーナメント1回戦が出場停止となる。日本代表は板倉と久保を欠いた24選手でクロアチア代表との決戦に臨まなければいけないかもしれない。キックオフは現地5日の18時(日本時間6日0時)の予定となっている。

(取材・文:舩木渉)

【了】

新着記事

↑top