フットボールチャンネル

サッカー日本代表は朗報? クロアチア代表が恐れる累積警告「ブラジル戦に出られなかったら痛手」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ルカ・モドリッチとデヤン・ロブレンがブラジル戦に出られないかも?

 サッカー日本代表は現地時間5日、FIFAワールドカップカタール2022決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と対戦する。クロアチア『vecernji』は、日本代表戦で警戒すべきポイントがあるとして、累積警告をあげた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 日本代表対クロアチア代表の勝者は、準々決勝でブラジル代表対韓国代表の勝者と対戦することになる。順当にいけばブラジル代表との準々決勝ということになるが、「ルカ・モドリッチとデヤン・ロブレンは警告を受けた場合、おそらくブラジル代表戦を欠場することになる」とした。

 モドリッチとロブレンは、クロアチア代表の主力。「ブラジル戦で彼らを頼れなかったらチームにとって大きすぎる痛手」と同メディアは伝えている。

 ワールドカップでは、準々決勝が終わったところで累積警告がリセットされるが、そこまでは累積2枚で次の試合が出場停止になる。

 先を見据える強豪が、目の前で消極的になるのであれば、日本代表にとってはポジティブに働くかもしれないが、選手たちにその気持ちはあるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top