フットボールチャンネル

サッカー日本代表は「自分たちの強みを知っている」。クロアチア代表指揮官が警戒強める

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ボール支配率18%は「それが日本代表のスタイル」

 サッカー日本代表は現地時間5日、FIFAワールドカップカタール2022決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と対戦する。クロアチア代表のズラトコ・ダリッチ監督は、日本代表のボール支配率に言及した。クロアチア『HRT』が伝えている。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 日本代表はグループステージ最終戦でスペイン代表に勝利を収めた。この試合のボール支配率が18%だったことは、周囲を驚かせている。

 クロアチアもこの点に注目しており、質問を受けたダリッチ監督は次のように語った。

「それが彼らのスタイルであり、戦い方だ。彼らは自分たちのクオリティを知っていて、6、7人がいるようなときは素早いトランジションで仕掛けてくる。彼らは自分たちの強みを知っていて、それを実行しているんだ」

 クロアチア代表戦でも守備の時間が長くなることが予想される日本代表。相手もそのつもりで準備をしているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top