日韓戦実現の確率は「7.8%」? サッカー日本代表、クロアチア代表とは意外にも僅差?

2022年12月05日(月)11時00分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



韓国代表はブラジル代表と激突

 アメリカの統計サイト『ファイブ・サーティ・エイト』が、FIFAワールドカップカタール2022に関するデータを紹介し、決勝トーナメント1回戦の各カードの勝敗予想をしている。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


 現地時間5日に行われる試合では、サッカー日本代表がクロアチア代表と対戦する。同サイトは、このゲームがかなり接戦になると予想しているようで、日本代表の勝率が46%、クロアチア代表の勝率が54%とした。

 一方、同日に開催されるブラジル代表対韓国代表は、かなり力の差があるという予想。ブラジル代表の勝利が83%で、韓国代表の勝利は17%という予想だ。

 5日の試合の勝者が準々決勝で対戦することになるが、同サイトの予想ではワールドカップで日韓戦が実現する可能性は約7.8%ということに。まずは日本代表が勝たなければ始まらないが、韓国代表がブラジル代表を下す可能性は、さらに低いとみるのが一般的なようだ。

【了】

新着記事

↑top