フットボールチャンネル

堂安律が語ったクロアチア代表戦の問題とは? サッカー日本代表は「後半途中からもっと…」

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



堂安律が敗戦を受け止める

 サッカー日本代表は、現地時間5日にFIFAワールドカップカタール2022・決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と対戦。前半に先制点を決めたが後半に追い付かれ、PK戦の末にクロアチア代表に敗れた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


【日本 1-1 クロアチア  FIFAワールドカップ カタール2022・決勝トーナメント1回戦】

 この試合に先発出場した堂安律は試合後「難しいですね、今の言葉を探すのは難しいです」と口にした後、「後半途中からもっとチャンスを作れたと思いますし、PKに関しては誰も責めることは出来ないので、120分で決めきれなかった試合内容が問題だったかなと思います」とこの敗戦を振り返った。

 また多くの声援を送ってくれたサポーターへ「本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。沢山の応援が僕たちに届いていたので、その期待全てに答えられる気持ちでいましたし、全員が全てをかけて準備をしていたのですが、本当に申し訳ないです」と話した。

 今後については「今パッとは考えられないですけど、受け止めなくてはいけない現実なので、しっかり受け止めて前に進んでいきたいと思います」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top