フットボールチャンネル

伊東純也「もっとうまくできた」サッカー日本代表が壁を越えるために必要なこととは?

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



攻守で奮闘した伊東純也

 現地時間5日、サッカー日本代表はFIFAワールドカップカタール2022・決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と対戦。前半に先制点を決めたが後半に追い付かれ、PK戦の末にクロアチア代表に敗れた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


【日本 1-1 クロアチア  FIFAワールドカップカタール2022・決勝トーナメント1回戦】

「本当に悔しいです」

 この試合で右ウイングバックを務めた伊東純也は敗戦後にまず悔しさを口にし、「前半に前田大然と合わなかったシーンはもっと上手く出来たと思いますけど、今までよりは攻撃に関われたかなと思います」と自身のプレーを振り返った。

 今大会の日本代表については「本当にタフで粘り強く戦えていたと思いますし、良いチームだったと思います」とコメントした。

 ベスト16の壁を越えるために必要なことは、という問いに対しては「こういった相手に勝ち切らないといけないですし、延長戦になる前に、PK戦になる前に試合を決める必要があった」と話している。

 最後にサポーターへ向けて「新しい景色を見せられなくて申し訳ないと思います」と言葉を残した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top