三笘薫がサッカー日本代表の敗戦に涙。「試合を通して全部が足りなかった」

2022年12月06日(火)12時05分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫が敗戦に涙

 サッカー日本代表は、現地時間5日にFIFAワールドカップ カタール2022・決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と対戦。前半に先制点を決めたが後半に追い付かれ、PK戦の末にクロアチア代表に敗れた。



【カタールW杯を追っかけ再生・広告なしで観られる!
14日間0円のABEMAプレミアムの登録はこちら!】


【日本 1-1 クロアチア  FIFAワールドカップカタール2022・決勝トーナメント1回戦】

 三笘薫はグループリーグ全試合に途中出場。左サイドから何度もチャンスを作り、スペイン代表戦では逆転ゴールをアシストする活躍を見せた。

 クロアチア代表戦では64分から出場。相手に警戒されたためなかなかドリブルを仕掛けることが出来なかったが、延長前半には自陣から運んでミドルシュートを打つなど、相手ゴールを脅かした。

 敗戦後に三笘は「試合を通して全部が足りなかったと思います」と、言葉を詰まらせながら語った。

 またこれからについては「次のW杯で勝てるようにやるしかないと思います」と、溢れる涙をこらえながら話した。

【了】

新着記事

↑top