フットボールチャンネル

実力不足?ユベントスの放出候補5人。カタールW杯優勝メンバーに元セリエAベストイレブンも

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース

 欧州主要リーグの22/23シーズンは後半戦に入っている。来季に向けた補強や契約の話題も増えてきた。ユベントスに在籍している選手で、来季構想から外れる可能性があるのは誰なのか。今回は、この夏に契約満了を迎える選手を除き、放出候補となり得る5選手をピックアップして紹介する。(データは『transfermarkt』を参照)


MF:レアンドロ・パレデス(アルゼンチン代表)


【写真:Getty Images】

生年月日:1994年6月29日
契約期間:2023年6月30日まで(PSGから完全移籍オプション付きレンタル)
22/23リーグ戦成績:15試0得点0アシスト
22/23欧州カップ戦成績:5試合0得点1アシスト
22/23カップ戦成績:1試合0得点0アシスト


【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 レアンドロ・パレデスは昨年夏にユベントスに加入したが、ここまで大きく期待を裏切っている。

 パリ・サンジェルマンから完全移籍オプション付きのレンタルで加入しているパレデスは、ポール・ポグバに次いで、ユベントスで2番目の高給取り。それだけ中心選手として期待されていた。だが、加入直後は先発起用されていたものの、マヌエル・ロカテッリがこの位置でポジションを獲得。パレデスはベンチへと追いやられた。

 パレデスはここまでセリエAでの先発が5回あるが、そのうち4試合でユベントスは勝利を逃している。もちろんパレデスに全ての責任があるわけではないとしても、チームを勝利に導くインパクトを残していないのも事実だ。2月19日のスペツィア戦でこの悪い流れを断ちきって自身が先発した試合で初の白星を手にしたものの、パレデスに対する評価は低く、前半のみで交代を命じられている。

 このままいけば完全移籍オプションの行使は見送られる可能性が高い。これから真価を発揮できるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top