フットボールチャンネル

ウルグアイ代表監督は何者? 今夜サッカー日本代表と対戦、国内で経験摘む44歳

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ウルグアイ代表監督は何者?

 サッカー日本代表は24日、キリンチャレンジカップ2023でウルグアイ代表と対戦する。現在、ウルグアイ代表を率いるのはマルセロ・ブロリ監督代行だ。結果の振るわなかった昨年のワールドカップ以降、監督人事が依然としてまとまっておらず、監督代行として同国のU-20の代表チームを指揮するブロリ氏が今回は指揮を執ることになった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 マルセロ・ブロリ監督は1978年5月13日生まれの44歳のウルグアイ人である。現役時代は主に守備的MFとしてプレーし、1シーズンだけラ・リーガでプレーした以外は全てのシーズンをウルグアイのリーグで過ごした。国内リーグでは実績のある選手だが、ウルグアイ代表でプレーしたのは24歳の頃の2試合のみだ。

 指導者としては国内2部リーグの監督や国内強豪のアペルトゥーラのユースコーチなどを経て、2022年5月にU-20ウルグアイ代表の監督に就任した。U-20ウルグアイ代表では20戦10勝という戦績で、今年1月~2月にかけて行われた南米のユース選手権ではブラジルに次ぐ準優勝という好成績を残した。

【関連記事】
日本代表、ウルグアイ戦のキックオフ時間は? TV放送・配信予定・スケジュール
サッカー日本代表、ウルグアイ代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。2023年初陣へ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top