フットボールチャンネル

【前半速報】サッカー日本代表、チャンスいかせず。ウルグアイ代表に先制許して後半へ

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



サッカー日本代表、ウルグアイ代表と対戦

【日本 0-1 ウルグアイ キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は24日、キリンチャレンジカップ2023でウルグアイ代表と対戦している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 日本代表は久保建英がベンチ入りメンバーから外れた一方で、三笘薫が先発入り。菅原由勢と瀬古歩夢はこれがA代表初先発となった。

 日本代表は序盤、なかなか攻撃の形がつくれずに三笘の単独突破に期待が集まる展開。ボールを持っても低い位置でつなぐ時間が長かった。それでも21分に決定機。右サイドのタッチライン際から菅原がスペースにパスを通すと、走り込んだ浅野拓磨がシュートを狙ったが、わずかにポストの右に外れた。

 30分すぎには華麗な連係でウルグアイ代表の守備を翻弄する場面もあった日本代表だが、ゴールを奪うには至らず。

 すると38分、ウルグアイ代表に先制を許した。ウルグアイ代表は右からクロスを入れると、DFに当たってこぼれたボールをフェデリコ・バルベルデがボレーシュート。ポストに当たったボールを自ら押し込んでゴールネットを揺らした。

 前半は0-1で終了。日本代表は1点を追う形で後半に入る。

【得点者】
38分 0-1 フェデリコ・バルベルデ(ウルグアイ代表)

【関連記事】
日本代表、コロンビア戦のキックオフ時間は? TV放送・配信予定・スケジュール
【結果速報】サッカー日本代表 対 ウルグアイ代表 スタメン・試合経過・得点情報

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top