フットボールチャンネル

ドイツ中が驚愕した! サッカー日本代表、鎌田大地のスーパーゴール! 難しい位置から決めた超絶FK弾

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



日本代表でも見れるか! 鎌田大地の超絶FK弾

 サッカー日本代表は24日、キリンチャレンジカップ2023でウルグアイ代表と対戦し、28日にはコロンビア代表と対戦する。この両試合に臨むメンバーに選出された鎌田大地は、今季フランクフルトで13ゴールをマークしているが、中でもブンデスリーガ第3節で決めたゴールは凄まじかった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 フランクフルトがホームにケルンを迎えたこの一戦は、0-0で前半が終了。後半も一進一退の攻防が続いたが、71分に鎌田がこの均衡を破った。

 ペナルティーエリア左脇でFKを得ると、鎌田が直接シュート。あまり角度がない難しい位置からのFKだったが、鎌田が放った鋭いシュートは相手DFの頭をかすめ、パンチングで弾こうとしていた相手GKを超えて逆サイドネットに突き刺さった。

 現在の日本代表には頼れるプレースキッカーがいない。長らくFKでの直接ゴールを見られていないが、28日に行われるコンビア代表では、鎌田の直接FK弾を見られるか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top