フットボールチャンネル

DFをぶち抜いた!レアルFWのゴールが凄すぎる!圧倒的なスピードから奪った先制弾【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



ロドリゴがチェルシー撃破に導いた

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の2ndレグ、チェルシー対レアル・マドリードが現地時間18日にスタンフォード・ブリッジで行われ、アウェイチームが2-0の勝利を収めた。この試合では、ブラジル代表FWロドリゴが2ゴールを決める活躍を見せてマドリーをベスト4進出へ導いた。中でも先制点は見事だった。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 1stレグを2-0で先勝したマドリーは、試合開始から立て続けにチェルシーにチャンスを作られた。前半アディショナルタイムには、ゴールエリア左からフリーになっていたマルク・ククレジャにシュートを放たれるピンチを迎えたが、ティボー・クルトワがビッグセーブを見せ、何とか前半0-0で折り返した。

 すると、58分にロドリゴが魅せた。

 エデル・ミリトンが自陣でカリム・ベンゼマからパスを受けると、ダイレクトで右サイドのロドリゴへスルーパスを送る。このパスをチェルシーDFがスライディングで奪いに来たが、ロドリゴは持ち前のスピードを活かして先にボールに触り、右サイドをぶち抜いた。
 
 ロドリゴはそのまま敵陣ペナルティエリア内に侵入。ベンゼマへのクロスは合わなかったが、ファーサイドでボールを拾ったヴィニシウス・ジュニオールからロドリゴがゴール正面でパスを受けると、冷静にトラップしてゴール左に決めてみせた。

 さらに、80分にはアントニオ・リュディガー→ヴィニシウス→フェデリコ・バルベルデと繋いで敵陣ペナルティエリア内に侵入すると、最後はゴール前でフリーになっていたロドリゴがこの日2点目を決めた。

 これで試合はほぼ決着。マドリーが2戦合計4-0でチェルシーを下し、ベスト4に進出した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top