フットボールチャンネル

サッカーU-20日本代表は敗れるも「理想的な練習試合」。W杯直前にアルゼンチンと対戦

text by 編集部 photo by AFC

サッカーU-20日本代表 最新ニュース


【写真:日本サッカー協会】



サッカーU-20日本代表がU-20アルゼンチン代表に敗戦

 今月20日から開催されるFIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023に出場するサッカーU-20日本代表は、15日にハビエル・マスチェラーノ監督率いるU-20アルゼンチン代表との練習試合を実施。この練習試合はメディア非公開のもと45分×2本(交代人数制限なし)で行われ、U-20日本代表は1-2の敗戦を喫した。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 昨年のモーリスレベロトーナメント以来となる対戦でU-20日本代表は敗れたが、冨樫剛一監督は「気づかせてもらうことがものすごく多い試合をやった相手と、大会前に理想的なトレーニングマッチができたと思います」と話し、続けて「攻守においてトライすることや改善すべきこと、選手のコンディションなどをしっかりと見ることができましたし、初戦やその先のノックアウトステージに向けていいシミュレーションになりました」とコメントを残した。

 20日に開幕する本大会に向けては「ここからは、特にコンディション面をしっかり整え、全員が初戦でスタートから力を出せるように準備していきます」と話している。

【関連記事】
【サッカーU-20日本代表スケジュール】FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023
中井卓大だけじゃない! 欧州でプレーする10代日本人サッカー選手10人
【順位表】FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023<グループステージ組合せ>

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top