フットボールチャンネル

サッカーU-20日本代表が警戒した「15分」。アフリカ最強U-20セネガル代表撃破の要因【U-20W杯】

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



U-20セネガル代表撃破の要因とは

 FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023グループステージのグループC第1節、U-20セネガル代表対U-20日本代表が現地時間21日に行われ、日本が1-0で勝利した。アフリカ王者との対戦となった重要な初戦で勝ち点3を獲得した試合後、冨樫剛一監督がフラッシュインタビューに応じた。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セネガルに攻め込まれる時間が長かったこの試合を、冨樫監督は「一歩一歩踏み出していった第1戦」と表現し、苦しみながらも勝ち切った初戦を評価した。

 ハーフタイムでは選手達に「彼ら(セネガル)が最初の15分で得点が多いというのもあり、良い入り方をしなければ」と伝え、選出達に警戒を呼びかけたという。

 また決勝弾を決めた松木玖生には「次の試合もやってもらわなきゃいけない」とさらなる活躍を期待し、チーム全体を「ハードワークができた」と称えた。

 最後に、3日後のU-20コロンビア代表戦に向けては「良い準備をして目の前のゲームに勝ちたい」と語った。

【関連記事】
サッカーU-20日本代表、重要な初陣の出来は?【U-20セネガル戦どこよりも早い採点】
U-20日本代表、コロンビア戦の放送予定・キックオフ時間は?【U-20ワールドカップ2023】
【順位表】FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023<グループステージ組合せ>

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top