フットボールチャンネル

「ゴールが見えた」松木玖生。サッカーU-20日本代表の決勝ゴールを生んだ瞬時の狙いとは?【U-20W杯】

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



松木玖生が決勝弾を振り返る

 FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023グループステージのグループC第1節、U-20セネガル代表対U-20日本代表が現地時間21日に行われ、日本が1-0で勝利した。アフリカ王者との重要な初戦で勝ち点3を獲得した試合後、キャプテンの松木玖生がフラッシュインタビューに応じた。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 見事なミドルシュートを突き刺した決勝弾について問われると松木は「普段からあそこを狙っているし、うまく(福井)太智から横パスが来て、ゴールがまっすぐ見えたので、打ち切ろうと思った。入ってよかった」と、ゴールシーンを振り返った。

 さらに、「耐えながらも次の得点を狙いたいところだったが、なかなかできずに、でも勝ち切ることができたのが大きな収穫になった」と、勝ち点3を手にしたという結果を評価した。

 中2日で迎える次戦に向けては「しっかりコンディションを整える」とした上で、「一喜一憂せずに次も勝ち切る事だけをイメージしてやっていきたい」と、意気込みを語った。

【関連記事】
サッカーU-20日本代表、重要な初陣の出来は?【U-20セネガル戦どこよりも早い採点】
U-20日本代表、コロンビア戦の放送予定・キックオフ時間は?【U-20ワールドカップ2023】
【順位表】FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023<グループステージ組合せ>

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top