フットボールチャンネル

セネガルメディアが見たサッカーU-20日本代表。「松木玖生のゴールに驚かされた」【U-20W杯】

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



「見事なゴール」と松木玖生の一撃を称賛!

 FIFA U-20ワールドカップ・グループリーグCの第1節、サッカーU-20日本代表対U-20セネガル代表が現地時間21日に行われ、1-0でU-20日本代表が勝利している。どちらが勝ってもおかしくなかったこの試合を、セネガルメディア『Onzedafrix』が振り返っている。



【AFC U-17アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 この試合の先制ゴールは15分に生まれた。ペナルティーアーク手前で松木玖生がボールを受けると、迷わず左足を一振り。強烈なボールはGKマレール・ンディアイの手に触れることなく、ゴール右下隅に突き刺さった。

 セネガルメディア『Onzedafrix』は、このゴールを「セネガル人選手たちは15分に松木の強烈なロングシュートに驚かされ、先制点を許した。これは見事なゴールであり、この試合における唯一の得点だった」と振り返っている。

 1-0で迎えた後半は、前半から一変してU-20セネガル代表ペースとなり、同点に追いつくチャンスを何度か作っていた。しかし、フィニッシュの部分で精彩を欠き続けたアフリカチャンピオンは、結局1点も奪うことができず、重要な初戦を落とすことになった。

 同メディアも「後半は明らかに優勢だったものの、チームは日本の守りを崩すことができなかった」と、残り45分間の戦いぶりが悔やまれると言及。続けて「マリック・ダフのチームにとって、大会のスタートは最悪なものとなった」と日本との初戦を総括した。

 次節、U-20日本代表はU-20コロンビア代表と。U-20セネガル代表はU-20イスラエル代表とそれぞれ対戦する。

【関連記事】
サッカーU-20日本代表、重要な初陣の出来は?【U-20セネガル戦どこよりも早い採点】
U-20日本代表、コロンビア戦の放送予定・キックオフ時間は?【U-20ワールドカップ2023】
【順位表】FIFA U-20ワールドカップアルゼンチン2023<グループステージ組合せ>

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top