フットボールチャンネル

力のこもった一撃!サッカー日本代表、三笘薫のゴール!相手にとどめを刺した右足弾

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

FAカップ準々決勝、グリムズビー戦でゴールを決めた三笘薫
【写真:Getty Images】



日本代表でも見たい!三笘薫の力のこもった一撃!

 サッカー日本代表は20日、キリンチャレンジカップ2023でペルー代表と対戦する。ブライトンに所属する三笘薫は、世界最高峰の舞台でセンセーショナルな活躍を披露。今季公式戦10ゴール8アシストをマークしたが、その中でもFAカップ準々決勝のグリムズビー戦で決めたゴールは見事だった。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにイングランド4部のグリムズビーを迎えたブライトンは、開始6分で先制。1-0で前半を折り返すと、51分と70分にエヴァン・ファーガソンが、さらに82分にはソリー・マーチが得点を決めるゴールラッシュをみせた。

 すると90分、ジェレミー・サルミエントが左サイド深くから上げたクロスがダニー・ウェルベックに合わず、こぼれ球を回収したパスカル・グロスが三笘へ落とすと、ペナルティーエリア左手前からダイレクトシュート。力のこもったシュートは相手DFに当たってコースが変わり、ゴール左に決まった。  

 先発出場したエルサルバドル代表戦では2得点に関与するも、三笘自身はゴールを決めることが出来なかった。20日に行われるペルー代表戦では、日本代表を勝利に導くゴールを期待したい。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top