フットボールチャンネル

「リールとの事態は加速している」中村敬斗、移籍へ前進?争奪戦はフランクフルトとの一騎打ちに

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

フェイエノールトに移籍する可能性があるLASKリンツの中村敬斗
【写真:Getty Images】



中村敬斗、新天地はフランスかドイツに?

 オーストリア1部のLASKリンツに所属する日本代表FW中村敬斗の移籍先候補が、フランス1部のLOSCリールとドイツ1部のアイントラハト・フランクフルトの二つに絞られたようだ。スタッド・ランスは同選手の争奪戦から離脱したと、移籍専門家のモハメド・トゥバシュ・テール氏が伝えている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 2021年8月にガンバ大阪からLASKリンツへ完全移籍した中村は、シーズン後半に主力に定着して公式戦37試合で12得点2アシストを記録。昨季はそれを上回る活躍を見せ、公式戦36試合で17得点8アシストをマークしている。LASKリンツとの契約は2025年6月まで残っているが、最近の活躍により、リールなど複数のクラブから関心を示されていた。

 モハメド・トゥバシュ・テール氏は「中村とリールの事態は加速している!オリヴィエ・レタン会長はこのプロジェクトに全面的にコミットしており、選手もクラブに問い合わせをしている。リールの唯一の競合相手はフランクフルト。ランスは構想外となった」と伝え、中村の移籍先候補が二つに絞られたことを明かしている。なお、オーストリアメディア『ラオラ・ワン』は、中村の獲得に向けてリールは1100万ユーロ(約17億2000万円)のオファーを提示したと報じており、移籍が決まればLASKリンツの売却額の史上最高額を塗り替えるという。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
【一覧表】欧州日本人 夏の移籍情報はこちら!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top