フットボールチャンネル

「誕生日も楽しい滞在を…」鎌田大地がクラブ公式に登場。新天地はCL出場ラツィオで確定か!?

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ACミランへの移籍が噂される鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地、ラツィオ加入が秒読み段階に

 アイントラハト・フランクフルトを退団後、移籍先を探している日本代表MF鎌田大地の新天地が、ついに決まりそうだ。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を持つセリエAのラツィオが、公式サイトを通じて同選手の現地入りを報告するなど、交渉大詰めの段階にあることを明かしている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 フランクフルトと契約延長しないことを決断した鎌田は、ドイツを離れ、イタリアを中心に次のクラブを探していた。契約締結寸前まで話が進んだミランは、同選手の交渉を主導してきたパオロ・マルディーニ氏などが退任したことで破談に。その後、ラツィオと交渉を行ったが、選手側が要求した高額な年俸や手数料で折り合いがつかず、破談へ向かっていた。しかし、スポーツ用品メーカーのミズノが鎌田の給与の支払いに参加することで、再び交渉が再開されている。

 そして、ラツィオが公式サイトを通じて「鎌田大地がローマに到着」と報告。ラツィオのタオルマフラーを身につけた鎌田の写真を掲載しつつ「ようこそ。フランクフルトからのフライトで17時30分頃にフィウミチノに到着した日本人選手の鎌田大地を歓迎しよう。27歳になる8月5日もローマに滞在する予定なので、楽しい滞在になることを祈っている」と報じ、現地入りしたことを明かした。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
【一覧表】欧州日本人 夏の移籍情報はこちら!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top