フットボールチャンネル

一瞬の衝撃!サッカー日本代表、伊東純也のスーパーゴール!狭いシュートコースを打ち抜いた瞬時のひらめき

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

マルセイユ戦で先制ゴールを決めた伊東純也
【写真:Getty Images】



2戦連発に期待!伊東純也のスーパーゴール!

 サッカー日本代表は現地時間9日、ヴォルフスブルクのフォルクスワーゲン・アレーナで行われる国際親善試合でドイツ代表と対戦する。スタッド・ランスに所属する伊東純也は、リーグ・アン第1節のマルセイユ戦で今季初ゴールをマーク。勝利を逃したものの、瞬時の判断でスーパーゴールを決めている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、0-0で迎えた10分に生まれた。

 右サイドからのクロスをゴール前でマーシャル・ムネツィが競る。高く浮いたボールはペナルティーエリア右寄りの位置にいた伊東の下へ。フリーの伊東は右足を振り抜き、シュートはニアサイドを打ち抜いた。

 相手選手も伊東に詰めており、直接狙うには難しいボールだったが、わずかに空いていたニアのコースを直接狙った。マルセイユGKパウ・ロペスは懸命に腕を伸ばすも、ボールはゴールに吸い込まれている。
 森保ジャパンで攻撃を牽引する活躍を見せている伊東純也は、6月20日に行われたペルー代表戦で約1年4ヵ月ぶりとなるゴールをマークした。現地時間9日に行われるドイツ代表戦では、代表戦2試合連続ゴールを決めて勝利に導くことができるか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top