フットボールチャンネル

まさに超絶技巧!サッカー日本代表、浅野拓磨のスーパーゴール!相手GKの意表を突いたアウトサイド弾

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

ブンデスリーガ第3節のアウクスブルク戦でゴールを決めた浅野拓磨
【写真:Getty Images】



再びドイツ代表から得点なるか!浅野拓磨のスーパーゴール!

 サッカー日本代表は現地時間9日、ヴォルフスブルクのフォルクスワーゲン・アレーナで行われる国際親善試合でドイツ代表と対戦する。同試合に臨む日本代表メンバーに選出された浅野拓磨は、9月2日に行われたブンデスリーガ第3節のアウクスブルク戦で2ゴールをマークした。中でも、チームを救う2点目となった一撃はスーパーゴールだった。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、1点ビハインドで迎えた64分に生まれた。

 敵陣中央でボールを持ったケヴィン・シュテーガーが最前線でパスを要求した浅野へ浮き球のパスを送る。すると、相手DFラインの背後に抜け出した日本代表FWがゴールエリア左手前からボレーシュート。背後から来たボールを右足アウトサイドで合わせる超絶技巧で相手GKの意表を突き、ゴール右にスーパーゴールを決めてみせた。

 浅野は、FIFAワールドカップカタール2022・グループリーグ第1節のドイツ代表戦で劇的な逆転ゴールを決めてみせた。カタールW杯でのように、現地時間9日に行われる一戦でも日本代表を勝利に導くゴールを期待したい。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top