フットボールチャンネル

日本代表 8か月前

サッカー日本代表のMVPに選んだのは? 久保建英の評価は【トルコ戦どこよりも速い採点】

シリーズ:どこよりも早い採点 text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は12日、キリンチャレンジカップ2023でトルコ代表と対戦し、4-2で勝利。この試合で森保ジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。フットボールチャンネルでは、トルコ代表戦に出場した選手(出場時間の短い選手は除く)、監督のパフォーマンスをどこよりも早く採点する。



【写真:Getty Images】

何度も攻撃を活性化した久保建英をMVPに選出

【日本 4-2 トルコ キリンチャレンジカップ2023】

【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

中村航輔 5.0

 ボールをキャッチし損ね失点。そのプレーで負傷し交代と不運だった

毎熊晟矢 7.0

 上々のデビュー戦。守備面に課題はあったが、持ち味の攻撃力を発揮しアシストをマークした

谷口彰悟 5.5

 代表経験の少ない選手で構成された最終ラインを統率できず。2失点を招いた

町田浩樹 5.5

 堅実な守備を見せたとは言い難い。ボールウォッチャーになることも多かった

伊藤洋輝 6.0

 2試合続けての先発出場。守備では簡単にやられず、後半には決定機にも絡んだ

伊藤敦樹 7.0

 課題も多かったが、逆足でのミドルシュートは見事。随所でフィジカルの強さも見せた

田中碧 5.0

 攻守において平凡なプレーに終始。効果的なパスよりも雑なパスが目立っていた

堂安律 5.5

 アシストは付いたもののドリブルやシュートは冴えず。DFにとって脅威ではなかった

久保建英 8.0

 ドリブル、パスなどの質が極めて高く、何度も攻撃を活性化していた

中村敬斗 7.0

 サイドから違いを生んだわけではないが、ゴール前で勝負強さを発揮し2得点を奪った

古橋亨梧 5.5

 アピール失敗。前半と後半に1度ずつ決定機があったが、仕留められなかった

シュミット・ダニエル 6.0

 中村航の負傷で緊急出場。1失点はしたが、好セーブも見せた

橋岡大樹 5.0

 守備を期待されての交代出場だったはずだが、右サイドに蓋をできなかった

伊東純也 8.0

 圧巻のスピードでPK奪取&ゴール。苦しいチームを見事に救った

前田大然 6.0

 ゴールを奪えなかったが、攻守において自慢の走力を発揮した

遠藤航 6.0 

苦しい時間帯での出場となったが、しっかりと中盤を引き締めた

冨安健洋 –

 出場時間短く採点不可

森保一監督 6.5

 先発メンバーを大幅に入れ替えながらも勝利。交代の意図も明確だった

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対トルコ「久保建英は最高だし…」「欧州からオファーが来そう」
サッカー日本代表のMVPに選んだのは? 久保建英の評価は【トルコ戦どこよりも速い採点】
日本代表、今後のスケジュールは? TV放送、配信予定

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top