フットボールチャンネル

日本代表 8か月前

英国人が見たサッカー日本代表対トルコ「久保建英は最高だし…」「欧州からオファーが来そう」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

 サッカー日本代表は現地時間12日、キリンチャレンジカップ2023でトルコ代表と対戦し、4-2で勝利した。9日のドイツ代表戦に続いての勝利となったこの一戦について、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


Jリーグ組はチャンス!

ゴールを喜ぶサッカー日本代表の中村敬斗と久保建英
【写真:Getty Images】

――本日もよろしくお願いします! 4-1で勝利したドイツ代表戦から10人を変更してきました。

「森保一監督はこの2試合で全員を使うと思っていたので、あまりびっくりしないですね。ドイツに勝ったからこそ、メンバーを少し休ませられたのかも」

【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


――この試合のポイントはどこでしょうか?

「伊藤洋輝、久保建英、堂安律、田中碧以外は基本的に『リザーブ』と呼ばれるメンバーなので、そういった選手たちがどれだけアピールできるかですね」

――Jリーグ組の伊藤敦樹と毎熊晟矢はチャンスですね!

「初スタメンの2人には期待したいですね。毎熊は長崎の時にインパクトを残して、私は『J2ベストイレブン』に選びました。伊藤は古典的なボックス・トゥ・ボックスなので、個人的に非常に好きです」

英国人記者が選ぶJ2ベストイレブン【2020年】

――2020年のJ2ベストイレブンで選んでいますね。

「このメンバー凄くない!?(笑)」

――試合が始まりました。10分が経過しましたが、あまり攻撃はうまくいっていないですね。

「両チームともにボール保持があまりできていません」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top