フットボールチャンネル

日本代表 8か月前

英国人が見たサッカー日本代表対トルコ「久保建英は最高だし…」「欧州からオファーが来そう」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

伊藤敦樹はあのスーパースターに似ている



――伊藤敦樹がミドルシュートを決めました!

「ビルドアップがうまくいったね! 凄いシュートです。先ほど『ボックス・トゥ・ボックス』といったけど、あのゴールはスティーブン・ジェラードを思い出すね。フランク・ランパードもボックス外からのゴールが多かったけど、ランパードは技術、ジェラードは迫力があった」

――伊藤はフィジカルも強くて、あまり日本にいないタイプですね。

「そうだね。高さもあるし、非常に武器になりそうです」

――久保から古橋に絶妙なパスが通りましたが、ファーストタッチがずれてシュートは外れてしまいました。

「久保のパスは最高だし、古橋も冷静だったけど、フィニッシュがね…。久保のビジョンと実行力は本当に素晴らしいです」

――久保のミドルシュートのこぼれ球を、中村敬斗が流し込みました。

「久保から生まれたゴールだね。中村のリアクションも良かった。トルコの守備は甘かったね。久保には余裕がありました」

――ファウルになりましたが、ゴール直後に中村がハードなディフェンスを見せました。

「アドレナリンが残ってるね!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top