フットボールチャンネル

日本代表 8か月前

英国人が見たサッカー日本代表対トルコ「久保建英は最高だし…」「欧州からオファーが来そう」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「ヨーロッパのチームからオファーが来そう(笑)」



――素晴らしい3点目です! 毎熊がボールを奪い、フリーの中村が冷静に決めました!

「毎熊はよくできたね! ボールを奪うことはもちろんですが、その後もパニックにならず、冷静に正しい選択肢を選んで中村に優しいパスを出しました」

――デビュー戦でしたが、落ち着いていました。

「セレッソサポーターは少しソワソワするかもしれないね。代表でいいパフォーマンスを見せたらヨーロッパのチームからオファーが来そう(笑)」

――ベルギーのクラブのスカウトが見ているかもしれないですね(笑)。

――3点をリードしましたが、前半終了間際にセットプレーから失点してしまいました。

「中村航輔のミスからでしたね。しかもケガは非常に残念です。脳震盪じゃないのは何よりですが」

――カウンターからチャンスでしたが、古橋がファウルで止められてしまいました。

「ひどいですね。古橋が怒りましたね!」

――前半は3-1でした。日本代表の攻撃はどうでしたか?

「最初の15分と最後の10分はバラバラでしたが、インテンシティと決定力は良かった。各選手の攻撃の意識でと意図は良い」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top