フットボールチャンネル

日本代表 8か月前

英国人が見たサッカー日本代表対トルコ「久保建英は最高だし…」「欧州からオファーが来そう」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

前半のMVPを選ぶとしたら?「本当に違うレベルだと思います」



――前半のMVPを選ぶとしたら誰ですか?

「候補はかなり多いから難しいけど、久保かな。彼のボールの運び方とラストパスは本当に違うレベルだと思います。右に久保、左に三笘がいたらどんな相手も嫌だと思います!」

――後半が始まります。前田大然と伊東純也、橋岡大樹が投入されました。古橋に決定機が生まれましたが、決められません…。

「もったいないです…。今日も古橋の日じゃないですね」

――伊藤敦樹に代わって遠藤航が入ります。初先発だった伊藤はどうでしたか?

「パフォーマンスは完璧ではないけど、良いところは見せました。本当にポテンシャルが高い選手だとおもいます」

――後半は日本代表が押し込まれる時間が長くなっていますね。

「後半は守備が本当にバラバラになってしまった…。親善試合というより紅白戦ですね」

――伊東純也がスピードを活かしてPKを獲得しました。

「スピードと積極性はすごい! (PKは)誰が蹴るかな」

――伊東が冷静に決めました!

「守備は甘くなっていますが、リードを2点に戻せたことは良かったです。この前はドイツ代表の監督がクビになり、今日はトルコ代表の監督が…」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top