フットボールチャンネル

伊東純也は「特に何も考えていなかった」。サッカー日本代表、2戦連発でトルコ撃破に貢献

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

トルコ代表戦でPK奪取&ゴールを決めた伊東純也
【写真:Getty Images】



伊東純也がPK奪取&ゴールで勝利に貢献

 サッカー日本代表は12日、キリンチャレンジカップ2023でトルコ代表と対戦した。この試合に途中出場した伊東純也は、3-2で迎えた76分に右サイドを爆走。日本代表が押し込まれた苦しい時間帯に得意のドリブル突破からPKを獲得し、自身でこれを決めて4-2の勝利に貢献した。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 76分のシーンについて伊東は「後半は押し込まれる展開が多かったが、スペースがあったので思い切って走って行って、ゴールに繋げられたので良かった」と振り返った。

 また、PKを蹴るまでの間については、「特に何も考えていなかった。とにかく決めようと思っていた」と答えている。

 伊東は2019年2月にヘンクへ加入し、2022年7月までの約3年半を過ごした。かつてのホームスタジアムでの勝利については「勝ちで終われたことは本当に良かった」と話しつつ、「2失点してしまったので、反省してまた次に進みたいと思います」と、失点を反省した。

 そして最後に「チームとして2試合とも勝てたことは本当に大きいことだと思います。個々でもっと成長してまた次の試合に臨めればいいかなと思います」と、今後に向けたコメントを残した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top