フットボールチャンネル

完璧な動き出し!古橋亨梧がCL初ゴール!1対1を冷静に制した右足弾【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

ラツィオ戦でCL初ゴールを決めた古橋亨梧
【写真:Getty Images】



古橋亨梧がCL初ゴール!

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)・グループE第2節、セルティック対ラツィオが現地時間4日にセルティック・パークで行われた。この試合でホームチームは1-2の敗戦を喫してしまったが、サッカー日本代表FW古橋亨梧が見事なCL初ゴールをマークしている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]


 そのゴールは、0-0で迎えた12分に生まれた。

 敵陣右サイドでボールを持った前田大然が中央に切り込んでペナルティーアーク手前でフリーになっていたマット・オライリーへパスを送ると、同選手が相手ディフェンスラインの背後を狙った古橋へダイレクトで繋ぐ。

 すると、日本代表FWは見事な動き出しで相手DFの前に入り込んでペナルティーマーク右からダイレクトシュート。相手GKとの1対1を冷静に制してCL初ゴールを決めてみせた。

 セルティックは古橋のゴールで先制するも、29分に失点。前半のうちに追いつかれると、後半アディショナルタイムに逆転ゴールを奪われてしまい、1-2で敗れてCL2連敗を喫してしまった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top