フットボールチャンネル

フランスメディアが見たサッカー日本代表「久保建英に対してチュニジアは無力だった」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

チュニジア代表戦の伊東純也と久保建英
【写真:田中伸弥】



チュニジア代表に快勝した日本代表

【日本 2-0 チュニジア キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は17日、キリンチャレンジカップ2023でチュニジア代表と対戦し、2-0で勝利を収めた。フランスメディアがこの一戦を伝えている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


  チュニジア代表にはフランス出身の選手も多いこともあり、『FootMercato』はチュニジア目線でこのゲームを振り返り、「躍動する久保建英に対して無力だった」と綴った。

 同メディアは後半になって日本代表がさらに加速したとし、「久保の絶妙なパスから伊東純也が追加点を決めた。さらに上田綺世と南野拓実がゴールを重ねてもおかしくなかった」と記している。

『レキップ』は、2点目を決めた伊東純也に注目。パリ・サンジェルマン(PSG)の韓国代表MFイ・ガンインとともに紹介した。

 イ・ガンインは17日のベトナム代表戦で1得点1アシストを記録しており、13日のチュニジア代表戦でも2得点を挙げていた。

 イ・ガンインの活躍を伝えるとともに『レキップ』は「日本代表では伊東純也も輝きを放った。チュニジア代表戦でチームの2点目を決めている」と報告。スタッド・ランスでプレーする日本代表FWの活躍を伝えている。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対チュニジア戦「久保建英のセンスは…」「伊東純也は本当に…」
サッカー日本代表の最新序列は? 右ウイングは久保建英か伊東純也か? 1トップのベストは?
サッカー日本代表、MVPに選んだのは? 久保建英の評価は【チュニジア戦どこよりも速い採点】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top