フットボールチャンネル

エムバペ超えの売上。パリ・サンジェルマンで最もユニフォームを売るのは?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

パリ・サンジェルマンでプレーするエムバペ
【写真:Getty Images】



今夏はネイマール、メッシが去ったが…

 FWネイマール、FWリオネル・メッシがパリ・サンジェルマンを去った今、FWキリアン・エムバペ1人がチームの顔となっている。ただ、チームのユニフォームの売り上げでは他選手の後塵を拝しているようだ。英メディア『Sportszion』が、意外な選手の人気ぶりを伝えている。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]


 ネイマールはサウジアラビア1部アル・ヒラルに、メッシはMLS(メジャーリーグサッカー)インテル・マイアミにそれぞれ移籍している。『Sportszion』はパリ・サンジェルマンについて「2人のスター選手を失った」とし、エムバペを「世界で最も高給取りで有名なサッカー選手の一人」と伝えた。

 一方で「韓国のサッカー選手の話題になると、ほとんどがトッテナムのFWソン・フンミンを思い浮かべるだろう。しかしじわじわとファンの人気を集めている選手がいる」と指摘。エムバペに匹敵する人気を持つ選手として、今夏加入した韓国代表MFイ・ガンインの存在を挙げた。

 同メディアは「加入が遅かったにもかかわらず、ファンは今、エムバペよりもイ・ガンインをより愛しているようだ」とし、パリ・サンジェルマンが移籍金2200万ユーロ(30億8000万円)で獲得した22歳、イ・ガンインの略歴を伝えている。

 イ・ガンインは今季、リーグ・アンで9試合中3試合に出場し得点はないが、中国で行われたアジア競技大会に出場し、男子サッカー韓国代表を金メダルに導いている。

 FIFAワールドカップカタール2022で得点王に輝くなど昔も今も活躍著しいエムバペだが、同メディアは「パリ・サンジェルマンでは好調を維持しているものの、ユニフォームの販売数では一歩及ばない」と指摘。イ・ガンインが売り上げで首位に立っていると伝えた。

【関連記事】
無駄遣い…。パリ・サンジェルマン、給料が高すぎる5人
パリ・サンジェルマン史上最強! 伝説の英雄5人

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top