フットボールチャンネル

完全復活? サッカー日本代表の南野拓実が2アシストで存在感。「勝利することが重要だった」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表の南野拓実
【写真:Getty Images】



2アシストで大勝に貢献した南野拓実

 サッカー日本代表は16日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選においてホームにミャンマー代表を迎え、5-0で大勝した。ASモナコに所属する南野拓実は2アシストの活躍で勝利に貢献。ハットトリックを決めた上田綺世との好連係が光った。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]

 この日インサイドハーフの位置で先発した南野は、上田の1点目と3点目をアシストした。

 11分、南野は敵陣バイタルエリア付近でボールを受けると、柔らかい浮き球のパスをボックス内に送り、上田のヘディングゴールをお膳立てした。さらに50分には、1点目と同じような位置関係から上田に意外性のあるパスを供給し、再びゴールに絡んでいる。

 2アシストと結果を残した南野は、試合後に「アジア予選の初戦だったので、勝利することが重要でした。その中でホームで勝てたことは良かったと思います」と語った。

 また、次節のアウェイ・シリア戦についても「勝利が重要」と語り、「チームとして良い準備をして勝つために全力を尽くします」と気を引き締める。最後に、ファン・サポーターに向けて「次も皆さんに勝利を届けられるように頑張りたいです」とメッセージを送った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top