フットボールチャンネル

紙一重? サッカーU-22日本代表、鈴木唯人が口にする「相手が上回っていた」部分とは?

text by 編集部

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-22日本代表の鈴木唯人(写真は3月のもの)

【写真:Getty Images】



鈴木唯人、U-22アルゼンチン相手に2発

 サッカーU-22日本代表は18日、親善試合でU-22アルゼンチン代表と対戦し、5−2で勝利した。先発出場したMF鈴木唯人は2ゴールを挙げる活躍を見せた。ただ試合後のインタビューでは、相手の方が上回っている部分もあったと反省点も口にしている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


日本代表は 4−3−3のシステムでプレー。鈴木は66分に左足でグラウンダー気味のシュートを突き刺し、75分には右からの折り返しをゴール前中央で合わせた。

 2020〜23年に清水エスパルスでプレーした鈴木は、かつてプレーした日本平にいい形で帰ってくることができたのでは、との問いに「必ず得点したかったのでホッとしている」と安堵のコメントを残した。

 ただ「得点を取れたのはいいが、個人個人を見ると相手の方が上回っていた部分も多い」と反省している。

「たくさんの方にご来場いただいてやる気になったし、結果を残せたことが良かったです」としながら、来年4月から始まるパリ五輪最終予選に向けて「まだまだ(戦いは)続いていく」とさらなる飛躍を誓っている。

【関連記事】
サッカーU-22日本代表、MVPに選んだのは? 南米強豪を5発撃破【U-22アルゼンチン戦どこよりも速い採点】
サッカーU-22日本代表 テレビ放送予定・中継配信予定・キックオフ時間・試合日程は?
あと1年! パリ五輪サッカーU-23日本代表メンバーを予想! スタメン&フォーメーションは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top