Home » サッカー最新ニュース » 松村優太は「後を継ぐ思いで頑張った」。サッカーU-22日本代表で背負ったものとは

松村優太は「後を継ぐ思いで頑張った」。サッカーU-22日本代表で背負ったものとは

2023年11月18日(土)17時34分配信


タグ: , , , , , , , , , , , ,

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-22日本代表の松村優太(写真は3月のもの)

【写真:Getty Images】



松村優太、U-22アルゼンチン戦で貴重な追加点

 サッカーU-22日本代表は18日、親善試合でU-22アルゼンチン代表と対戦し、5−2で大勝した。MF松村優太は負傷したMF佐藤恵允に代わり、44分からプレー。81分には貴重な追加点を決めた。松村は地元に集まったサポーターに感謝しながら試合を振り返った。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 42分すぎ、佐藤は左膝付近を押さえて倒れ込み、そのまま松村と交代した。松村は「佐藤が怪我してしまって。佐藤とは仲良くしてるしその分も背負った。自分が後を継ぐ思いで頑張った」という。

 U-22日本代表は3−2で迎えた81分、中盤でボールを奪うと松村が相手ペナルティエリア外までボールを運び、左足でミドルシュートを放ち、ゴール左上に突き刺した。

 松村は静岡学園高出身で、この日は静岡県のIAIスタジアム日本平に凱旋した。「会場入りしたとき、名前を呼ばれたときの拍手も聞こえてきた。得点でき、成長する姿を見せられてうれしい」と感謝を忘れなかった。

「次もチーム一丸となってこのような素晴らしい試合をして、必ず勝ちたい」と意気込んだ。

【関連記事】
サッカーU-22日本代表、MVPに選んだのは? 南米強豪を5発撃破【U-22アルゼンチン戦どこよりも速い採点】
サッカーU-22日本代表 テレビ放送予定・中継配信予定・キックオフ時間・試合日程は?
あと1年! パリ五輪サッカーU-23日本代表メンバーを予想! スタメン&フォーメーションは?

【了】

新着記事

↑top