フットボールチャンネル

日本代表 6か月前

英国人が見たサッカー日本代表対シリア戦「久保建英のパスは…」「細谷真大は少し違う武器…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「個の武器は久保が手に入れたもの」



――今回はサウジアラビアでの開催が決まったのが直前だったので、日本サッカー協会の準備は大変だったみたいですね。ホテルや練習場など。

「「色々あったようですね。でも、選手はピッチ内の状況ですら全てをコントロールできるわけではないので、このような経験も糧になると思います」」

――久保が決めた!! 素晴らしいミドルシュートを決めました!

「ボックス内にシリアの選手が9人ほどいたので、シュートを選択して良かったですね。この武器は久保が今シーズンのレアル・ソシエダで手に入れたものです」

――2点目が入りました!

「完璧に崩しましたね!」

――そして3点目!立て続けに上田の得点です。

「上田は2試合連続でハットトリックできるかな?」

――短い時間で3点が入りましたね。シリアの守備もそこまでタイトじゃなさそうです。

「ほっとします。ハーフタイムにベッドに行っても良さそうでしょうか(笑)。さすがに甘いですかね。そのためには日本に今日も6、7点取ってもらわないと!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top