フットボールチャンネル

日本代表 6か月前

英国人が見たサッカー日本代表対シリア戦「久保建英のパスは…」「細谷真大は少し違う武器…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「『放映権トラブル』とも関わる…」



――前半は3-0でしたね。ショーンさんの警戒していたシリアのカウンターもほとんどありませんでした。

「全くなかったですね。2回ぐらい菅原由勢が守備に回る場面がありましたが、『カウンター』とまで言えないと思います。完全に日本がゲームをコントロールしており、巡ってきたチャンスを必ずものにできていますね。森保監督も大満足しているでしょう」

――このグループでシリアは日本の次に強い相手で、さらに今回はアウェイゲームです。この試合が日本にとっては一番厳しいゲームだと考えていましたが、そうじゃなさそうですね。

「そうですね。この試合も無失点で終われるかもしれません。(シリアが)ホームで試合ができないことも影響あるでしょうけど」

――ミャンマーはホーム(ヤンゴン)で試合を行っているみたいですね。

「あ、ミャンマーは結局ホームでできそうなんですね」

――シリアもミャンマーも紛争などがあって大変な状況で、北朝鮮も特殊な国なのですから、ある意味で日本にとっては難しいグループですね。

「そうですね。そういった各国の問題は、日本の『放映権トラブル』とも関わってきそうです」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top