フットボールチャンネル

韓国メディアが見たサッカー日本代表「伊東純也が4アシスト」「また5-0」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


「主役の久保建英」の得点も称賛

W杯アジア2次予選を戦うサッカー日本代表の伊東純也
【写真:Getty Images】

【日本 5-0 シリア FIFAワールドカップ26アジア2次予選】

 サッカー日本代表は21日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップ2027予選でシリア代表と対戦した。試合は5-0で日本代表が勝利を収めた。韓国メディアがライバルの試合を取り上げている。


【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 『hankooki.com』は、「伊東純也が4アシスト」と見出しを付けて日本代表の大勝を伝えた。同メディアは「序盤から日本代表が主導権を握った。32分には主役であるエースの久保建英が伊東純也のグラウンダーのパスを受けてペナルティーエリア手前からシュートを決めて先制した」と振り返っている。

 その後、「伊東の2アシストで上田綺世が2ゴールを決めて前半を折り返した」と、伊東の活躍にフォーカス。終盤に細谷真大のゴールをアシストした日本代表アタッカーについて「フランスのスタッド・ランスで活躍中の伊東はこの日4アシストを記録した」と称えた。

 また、日本代表全体についても「ミャンマー代表戦に続いてシリア代表戦も5-0。日本代表は好調を維持している」と伝えた。

 なお、韓国代表は21日に中国代表と対戦し、3-0で快勝。こちらもアジア2次予選で連勝スタートを切っている。

【関連記事】
サッカー日本代表、圧巻ゴールの久保建英を上回る点数は?【シリア戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たサッカー日本代表対戦「目標は勝つことより…」「佐野海舟は面白い」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top