フットボールチャンネル

日本代表 5か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「目標は勝つことより…」「佐野海舟は面白い」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は16日、パナソニックスタジアム吹田で行われたFIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選でミャンマー代表に5-0で勝利し、7連勝を飾った。この一戦について、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


「相手との差がありすぎて…」


【写真:田中伸弥】

――本日もよろしくお願いします! ミャンマー代表戦の先発メンバーが発表されました。三笘薫が前日にチームを離脱し、守備の要の板倉滉も怪我で選外という状況で、冨安健洋、遠藤航、伊東純也といった主軸の選手たちもベンチスタートになりました。

【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


「怪我で参加していない選手もいますが、いつもと違う感じのメンバーですね。相手との差がありすぎて、今日のメンバーなら簡単に勝ち点3を取れるので問題ないです」

――試合が始まりました。最初からハーフコートゲームですね。

「90分ずっとそうなると思います」

――先発メンバーのチョイスにはどのような感想を持っていますか?

「(森保一監督は)理解していますね。(アウェイへの)移動も含めて来週のシリア戦の方が難しいからね」

――堂安律と鎌田大地の連係から惜しいシーンが生まれました。そして、南野拓実のパスから上田綺世が頭で合わせてゴール! 日本代表が先制しました。

「このペースなら前回対戦のときのように10点取る可能性があります」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top