フットボールチャンネル

日本代表 6か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「目標は勝つことより…」「佐野海舟は面白い」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「佐野海舟は面白い選手」

サッカー日本代表の佐野海舟
【写真:田中伸弥】

――佐野は1年前までJ2でプレーしていました。

「佐野は面白い選手ですね。2020年と2021年に2年連続で私が選んだJ2ベストイレブンに入りました。そんな選手が代表デビューするのはうれしいですね。そして弟の佐野航大にも期待したいです」

――南野からのパスを受けた上田が冷静に決めて4-0になりました。

「上田は本当に冷静ですね。南野はゴールできなかったけど、動きの質や選択など、全体的にはいいパフォーマンスでした」

――上田はハットトリックの活躍です。

「上田はもちろん良かったですよ。英語で『ice in his veins』と言うんですけど、氷の血が流れている、どんな場面でも動じないという意味ですね」

――相手GKが負傷しました。GKにとってはハードな90分ですね。

「そうだね。最も忙しい選手だね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top