フットボールチャンネル

日本代表 6か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「目標は勝つことより…」「佐野海舟は面白い」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「ミャンマーの目標は勝つことよりも…」

――そろそろ3点目が欲しいですね。それにしても、力の差は抜きにして、2点負けているチームのGKが時間稼ぎをしているのはどうなんでしょうか。

「まあミャンマーの(現実的な)目標は勝つことよりも『できるだけ少ない失点』だからね。仕方ないよ。ちなみに、ゴールキーパーの足元は上手そうですよ」

――中山雄太への危険なタックルがありました。点差がつくと、こういうラフなプレーにも気を付けたいですね。

「心配ですが、大丈夫そうですね。彼はチャンピオンシップ(イングランド2部)でこういうラフプレーには慣れていると思うよ(笑)」

――堂安律のパスから上田が決めて3点目です。

「上田のフィニッシュも良かったが、堂安のアシストも格別だったね」

――前半だけで堂安、南野、鎌田がゴールに絡み、上田が2得点を決めました。

「素晴らしいゴールでした」

――日本代表は後半から佐野海舟と渡辺剛をピッチに送り出しました。谷口彰悟と鎌田が下がります。Jリーグで活躍する佐野のプレーは楽しみですね。

「最近の代表は海外組がほとんどだから、Jリーガーの活躍も見たいね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top