フットボールチャンネル

日本代表 6か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「目標は勝つことより…」「佐野海舟は面白い」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「GKの大迫敬介も点を取りたいかもしれません(笑)」

――どんどん点を取りたいですね。

「控えメンバーは自信を作るためにも大事な試合です。鎌田や南野は最近の代表であまり活躍ができていないので」

――その南野にアシストがついたのは大きいですね。そして、町田浩樹の強烈なミドルが相手GKを襲います。これだけ押し込んだ展開だとCBにも得点のチャンスがありますね。

「GKの大迫敬介も点を取りたいかもしれません(笑)」

――浦和レッズのようにならないといいですが…

「9-0でリードしている場面ならセーフかな?(笑)」

――追加点が欲しいですね。

「それはそうだけど、10人で引いて守る相手に対して決定的なチャンスを作り続けるのは難しい」

――と言ったら2点目が入りました。鎌田の強烈なミドルシュートが決まりましたね。

「じゃあ次の3分でもう1点欲しいです! 彼のストロングポイントであるボックス外からのシュートが決まって良かった」

――ミャンマーは完全にスペースを埋めてきていますが、日本代表はアグレッシブに縦パスを入れて打開を図っています。

「フットサルを見ているみたいですね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top